お知らせ 当院からのお知らせ
OFPオープンセミナーへ参加してきました 2016.06.29
いしだ歯科クリニック

こんにちは、自分自身も歯ぎしりで顎が痛くなることがある、院長の石田です。

 

そんな私が昨日は慶應大学歯科・口腔外科のOFP(顎顔面痛)オープンセミナーに参加してきました。

dsc_0128.jpg

会場は新宿区の慶應義塾大学病院で、毎月開催されているとのことですが、今回初めて参加をしました。

正確には12年ぶりぐらいでしょうか?

以前、研修医として所属していた時はTMD(顎関節)カンファレンスと呼ばれていました。

 

研修医の発表、来月の学会の予演会など約4時間ぐらいでしたが、大変勉強になりました。

日頃診療をしていても、顎関節症や歯ぎしりの方は多くいらっしゃるので、今後の治療の参考にもなりました。

来月の顎関節学会にも参加しようかと思います。

 

それにしてもW嶋先生の研修医への厳しい指導を見ていると、

自分が1年目の時を思い出して胃が痛くなりそうでした(-_-;)

 

 

 
いしだ歯科クリニック
いしだ歯科クリニック
神奈川県大和市の歯医者、歯科医院 [いしだ歯科クリニック]
いしだ歯科クリニックコンテンツ
 
いしだ歯科クリニック
〒242-0007
神奈川県大和市中央林間4-26-18
アメニティーヒル1F
Tel:046-259-8262


小田急江ノ島線
   中央林間駅

田園都市線
   中央林間駅

    中央口より 徒歩4分
 
・月、水、木、金
10:00~20:00
・土
10:00~18:00
・日
10:00~14:00
・昼休み
13:30 ~15:00
・休診日
火曜日、祝祭日
いしだ歯科クリニック

Copyright (C) 2011 Ishida Dental Clinic. All Rights Reserved.