中央林間駅で歯医者をお探しの方は「いしだ歯科クリニック」まで

いしだ歯科クリニック

診療案内スケジュール
046-259-8262
24時間Web診療予約
電話

院長コラム

Colum

院長コラム

インドネシアでのセミナー講師

2016-11-03 08:45:14

画像の整理をしていたら懐かしいものを発見しました。

今から10年前の2006年にインドネシアに行った時の写真です。

img_3020

 

img_3787a

当時の勤務先の院長がインドネシアの大学の学会に招待され、私も一緒に行くことになりました。

2枚目の写真はその時に「歯の移植について」のセミナーと模型を使った実習を行った時のものです。

 

PCが苦手な院長の分の学会資料に加えて、実習のためのスライドも作成し、

さらには下手な英語で私が実習の説明をさせていただきました。

かなり緊張しましたが、参加してくれた方々も喜んでくれて大変貴重な経験をさせていただきました。

 

今でも歯の移植は時々行っています。

条件がそろわないと出来ないので1年に1回行うかどうかですが、

インプラントと違って自分の歯を使えるメリットはあると思います。