中央林間駅で歯医者をお探しの方は「いしだ歯科クリニック」まで

いしだ歯科クリニック

診療案内スケジュール
046-259-8262
24時間Web診療予約
電話

院長コラム

Colum

院長コラム

保育園の歯科健診と虫歯対策

2022-06-23 13:34:21

こんにちは。大和市中央林間の歯医者、いしだ歯科クリニック院長の石田健です。

 

現在、市内5カ所の保育園の嘱託医をさせていただいています。

先月から順番に歯科健診を実施いたしました。

泣いてしまう子もいれば、ちゃんと挨拶してくれる子もいて、

うちの息子もこんな時期があったなぁとしみじみ感じました。

 

保育園からの健診の結果が説くと思いますが、

「CO要相談」、「C(要治療歯)」などの記載がありましたら、

歯科医院を受診して歯科医師に判断してもらってください。

初期の虫歯であれば削らないで済むこともありますので、

その判断のためにも早めの受診をお勧めします。

 

いずれ永久歯に生え変わるからと放置していると、

口の中の虫歯菌が永久歯にもうつってしまい虫歯のリスクが高くなってしまいます。

歯磨き指導やフッ素塗布など、かかりつけの歯科医院で定期的に診てもらってください。

 

いしだ歯科クリニックではお子様が将来歯のことで困らないように、

このような冊子も配布していますので、ぜひ参考にしてください。

 

「隣の子はなぜ虫歯にならない?」

虫歯の原因から対策がすべて分かる!



 

新規の予約、予約の変更についても電話や24時間対応のネット予約でも受け付けています。

いしだ歯科クリニック
電話 046-259-8262
https://www.shika-ishida.com/reserve.php